性病の知識が無いと困ったことに・・・

正しい知識を身に着けて自分の身を守りましょう

こまめに性病検査を

性病に感染した場合、何らかの症状が出てから病院で検査や治療を受けることが多いと思います。

しかし、性病の種類によっては、男性のみまたは女性のみに、更には男女共に症状が現れないことが多く見られるのです。

だからと言って症状が現れないからと放置しておけば自然治癒するものではなく、気が付けば重症化していたというケースが少なくないのが現状です。

そのため、症状が現れてから病院へ行くのではなく、性行為を持つ機会があるのなら定期的に性病検査を行うことをお勧めします。

最近ではネット上で性病検査キットの販売も行われていますし、検査だけであればぜひそういった検査キットも活用すべきではないかと思うのです。

 

広告

個別投稿ナビゲーション

コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。